2017年4月8日土曜日

遠景をいじる

 遠景をいじります。
 DynDOLODの導入は先の話。まずはLODデータの高画質化、ノイズTextureの変更などを行っていきます。
 最初の画像は、とりあえず現状が左。で、ノイズテクスチャのみ抜いてSkyrim High Definition LODs - Dark LOD Texturesを導入したのが右。

 Skyrim High Definition LODs - Dark LOD Texturesはmesheやtextureのサイズがバニラ(現状)より大きい割りに、色の変化程度しか実感できないです。ホワイトランのtextureと比較しても違和感を感じます。今回は導入しないことにします。
 ということで、現状のままでノイズテクスチャ(\textures\terrain\noise.dds)を試してみます。まずはSkyrim High Definition LODs - Dark LOD Texturesのノイズテクスチャ導入が下左。下右がHD Enhanced TerrainのBlendです。

左下Expand Object LODsのノイズテクスチャ。右下はHD Detailed Terrainのノイズテクスチャ。

 好みはそれぞれでしょうが、私はHD Enhanced Terrainに決めました。

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