2016年9月21日水曜日

LANDSCAPE関連をのんびり導入しようと思ったけど・・・

のんびり地面texturesを画像検索しなが、ニタニタしていたら、ふと脳裏を・・・

以前、BSAファイルとルーズファイル(バニラデータ)ではBSAファイルの方がロードについては圧倒的に速いことを学習した(私が)。

と横切った。

「待てよ。どうせ大型リテクスチャとparallax化するんだから、とりあえず、大型リテクスチャ&Parallax化をルーズファイルに上書きして、それをバニラのBSA化したらどうだろ~」
「その上で、お気に入りのテクスチャ&メッシュを個別に導入すればいいんじゃね!」

という結論に至り、多少のテストをしてから、4K+Parallax込みのtexturesフォルダを「Skyrim - textues.bsa」にしたらどうかと(meshesもあれば同様に)。バニラのBSAデータの構成も確認しないと行けませんが、まぁ~のんびりと行こうかな!

ということで大型リテクスチャMODを紹介していきます。

Tamriel Reloaded HD
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/61995/?
3GBを越える超大型リテクスチャMOD。ESPファイルがあるので、バニラデータ上書きBSA化と言うよりも、普通は単独BSA化を選択するでしょう。
でも、のんびりやるので、バニラ上書きデータだけは上書きしてバニラBSA化して、オリジナルデータだけをルーズファイルで残しておくという手法で行こうかなと考えています。

作業が面倒そうですが、まぁ~あまり複雑に考えず単純に作業をしていきます。では、まずは「Tamriel Reloaded HD」とバニラ比較を・・・

バニラ&ENB
Tamriel Reloaded HD&ENB
バニラ&ENB
Tamriel Reloaded HD&ENB

バニラ&ENB
Tamriel Reloaded HD&ENB






















なぜかリヴァーウッドの左側の木がペラペラ&超低画質に・・・少しリヴァーウッドから離れたセーブデータをロードして、歩いていったらちゃんとしてました。
よかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿